

報告

やっとALESSの課題を切り抜け、また来週へ。
というのが今週の木曜日。
その後、6時から9時半までチェスサークル(月火木)に行く。
楽しいサークルで、1980ほどの化け物も来てらっしゃったので、対局をお願いした。まあ、ぼろ負けですが。
そのあと、三年生の先輩に勝ちました。初勝利。
彼はそのまま「新入生に初めて負けた三年生」という立場でいじられたのでした、まる。

 駒場キャンパスは1,2年と一部の学部生しかいないのですが、3,(たまに4)年生の先輩もたまに
来てくれます。彼らは強いので、勉強になって楽しい。色々話も出来るし。
上下がそれほど厳しく無いので、わいわい出来るのも楽しい。


というのが昨日。

今日はある下宿生の友達の家(電車で2分)の家に数人で押し掛ける。
わいわい騒いで、ご飯をたべる。
そのご飯は家主の作なのだが、der Stüdent(一人暮らし)の料理はどこも一緒かと思ってちょっと安心した。
その後、また他の人の下宿に行ったのだが、彼らのノリはすごいわ。
入学後1ヶ月経たずにいわゆる「大学生のノリ」でにぎやかである。
ほとんどの人は浪人だったのだが、現役の俺含め二人はすこし控えめに参加していました。


というような感じで、もうそろそろ「大学生生活」を楽しみ始めております。
ちょっと文章が支離滅裂なのは、全く新しい感覚で整理できてないせい、と言えば
それなりに説得力が(後付けで)持たせられるかな。

お久しぶりです。

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
京都大学、大阪大学に進学の皆様、いかがお過ごしですか。
こちらは、君らの現状を心配できないくらい忙しい(だいたい自分の能力不足のせい)。
または、同じ大学でも会えてない人は多分いるはず。

一人暮らしを初めて早一ヶ月。いろいろなことが有りました。
ほんとは色々書きたかったが、全ては、
管理画面のパスワードの入力がめんどくさかったせい。

なんとか友人も出来て、なんとか勉強もついていってます。
みんな勉強をしてるので少しでもさぼると置いてかれる。
サークルは相変わらずチェスサークル。
代わり映えの無い安易な選択ですが、兼サークルは勉強の両立で難しいかもしれない。

そんな中でも日々は過ぎていきます。
その間にもいろんなイベントが。
ついでに一ヶ月あいてしまった。
ただ、思い立った日が(たとえそれが手遅れに思えても)即行動に移すのが一番!
をモットーにして再開、三日坊主にせずがんばっていきたいなあ。

だいたい引っ越しの手続きに追われてます。
あとはブラック(ポケモン)。合格発表後購入。これの攻略に追われてる。

昨日学割取りにTDJに三たび見参すると、アンドゥー氏がいた。
彼は毎年OBとして卒業式を見てるのだけれど、昨日は追い出された模様。
んで、彼と下山して、イオンに行くと、
高の原イオンにポップン解禁!
ついでにDIVA、リフレク、ユビート。
俺が卒業してからという仕打ち。悔しいから3クレプレイする。

お騒がせいたしました

この2週間ご無沙汰しました。
合格発表が有りました。僕は理科2類を受験しました。
受験後、あまり自信が無かったのです。でも、なんとか合格発表に番号を見つけました。
ありがとうございました。

某遼とか河とか言う人がえらく調子よかったみたいで、彼より全然出来ていない僕は自信を完全に失っておりました。
終わった日は本当に絶望してました。
で、次の日から東大寺に泣きついて、後期の添削やらカウンセリングやら何やらずっとかかりっきり。
仕事が終わったはずの高3の担任団には最後まで迷惑をかけました。
あと、進路部長のA山氏。本当にありがとうございました。

明日8時30分頃には職員室にあがろうと思ってます。
合格報告に来る人はまた今日、お会いしましょう。

続きを読む

ども、僕です。

2月25日。
ネタバレすると書いてるのは23日。
試験の数学と国語が終わって、今どんな感じでしょうか。
余裕を持って安心して寝ているか、顔が蒼くなってるか。
明日は理科と英語です。阪大の人は今日で終わりですね、ひとまずお疲れさまでした。
気合いを入れ直して、明日に望みます。

 焦ったら出来るもんも出来なくなるから。
やるのは自分が出来る事だけ。出来るのも自分が出来る事だけ。
それすら出来なくなるのは勿体無い。
プロフィール

くじわら

Author:くじわら
:くじわら
TDJからUTへ。無事に「寺」が抜けました。
新生活での近況報告をば。
ただし、仕事は先延ばし、3日坊主であるという条件付き。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

けと日記

汐と河と
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
